文化経済学会に参加して

初めて学会に参加しました。


青山学院大学で行われた文化経済学会の全国大会を聞きに行きました。青山学院の授業を聴きに行っている関係で、主催者側に知り合いがいたこともあり、入りやすかったです。


地域におけるメディア芸術の役割、学生の研究発表コンペティション、文化経済学会の10年を振り返る公演など、学会の様子や取り扱っている分野を知るには良かったです。やはり、飛び込んでみないとわからないことって、沢山あるんだなあと最近よく考えさせられます。忙しさにかまけているとおろそかになりがちなことですが、実はとても重要なことだったと反省します。


今回参加してみて、改めて、文化政策が扱う分野の幅広さを感じました。


これからも研究活動は続けて行きたいと思うので、このような場も活用して勉強させてもらいたいと思っています。