コーチングを受けてきました

 初めて、コーチングというものを受けてきました(^^

 一度、通っている合気道の道場にプロのコーチをされている児玉幸子さんという方がいらっしゃり、その方自身がとても明るく素敵な方なので、思い切ってお願いしました。

 児玉さんのコーチングは、本当にやりたいこと、それを実現するための道筋について、その人自身が答えを見つけるためのサポートをする、というものです。
 色々な質問を受け、想像力を精一杯働かせてそれに答えていくうち、自分は、やはり文化的な環境づくりに携わりたい思っていること、また、文化庁に入ったことも、留学を希望したことも、間違いじゃなかったんだと確信できました。

 児玉さんによると、まず、イメージして潜在意識を働かせることが、夢の実現のためには大切なのだそうです。最後に、私の10年後をイメージしてみてくださいと言われました。イメージの中の私は、陽の当たる会議室で仲間と新しいまちづくりのプランについて生き生きと語っていました。 また、文化的な環境作りのための新しい文化庁の事業について講演したり、所属している学会で発表したりしていました。

 また、言葉の力も大切なんだそう。これからは、自分のやりたいことを積極的に人に伝えるとともに、「難しいと思うけど」「無理だと思うけど」などの否定的な言葉を使わないように心がけます!

 10年後のイメージが本当になるよう、一歩一歩できることを重ねていきたいです☆