Start!!

 いよいよ、来年4月から国内留学に行けることになりました!

 政策研究大学院大学にて、1年間文化政策について研究する予定です。もっとも、大学院入試に合格しなければならないのですが…。

 文化政策をライフワークとすべく、今回大学院への派遣を希望しました。仕事上、今後も色々な分野を経験することになりますが、やっぱり自分の軸にしたいのは文化行政、少しでもその分野に関わる機会を増やしたい…そんな思いがありました。

 留学の希望を出して後、上司や同僚、沢山の方々に協力・応援していただきました。やりたいことを持っていれば、その実現に向けて協力してもらえる、本当に、自分は幸せな環境にいたんだということに気が付かされました。
 せっかく与えていただいた貴重な機会、生かしていきたいです。


 このブログでは、文化政策に関する研究や活動を通じて出合ったこと、感じたことについて、お伝えしていきたいと思います。
 沢山の素敵な出会いがあることを祈って。